東京帰れない危機

色々あって帰れない説自分の中で浮上して めちゃくちゃ不安だったけど 仙台の皆さんが優しすぎて大好きで 逆に帰るのが寂しくなる現象。 ここ数日のモヤモヤが晴れてすっきりした。 ぶっちゃけ状況は変わってないけど やれることはやったし、 これからもやる…

衝撃的な現実

※以下、下書き記事を公開。 「仙台」って言われた瞬間の光景と、自分の「え!?」って声が何回もフラッシュバックする笑笑立派なビルの高層階にある、まっ白な会議室で、思考が緊急停止しましたとさ。 そして記憶の引き出しの都合か、 新卒で入った会社で希…

遠距離恋愛

遠距離はじめて10ヶ月目。 これまでコンスタントに行き来してたけどお互い忙しくてついに3ヶ月間会えないぞーん( ˇωˇ ) やっと折り返し地点。長い( ˇωˇ ) でも解禁日にディズニー行くから我慢できる。 楽しみすぎる。 恋人に会えないのが寂しいって不思議だ…

苗字

職場で結婚した方が、ワーキングネームまでわざわざ変えてて かわいいなぁと思った。 旦那さんの名前がいいんだねえって微笑ましかった。 けど、自分はないなと笑 できる限りの範囲で今の姓でいくだろう。 もちろん夫婦別姓が認められたら別にさせていただき…

家計簿を特別に公開

一人暮らし初めて半年。家計簿を特別に公開。 いつもアプリ管理だけど、変動する部分を書き出した。 固定費は8万(家賃水光熱費通信料奨学金)で計算。 8月分、旅行で交際費が7万弱なのに気合いで他おさえて支出20万円に抑えててつよいwwww 交通費0円がちゃ…

リベンジ

2023年明けましておめでとうございます。 今年のテーマは「リベンジ」です。 おそらく今年、東京に帰ることになる。 そしたら2021〜22年志半ばで一時中止となかった東京での仕事、ふくとの同棲生活を再開させる。 また、英語の勉強もやめてしまっていたけど…

コロナ、ワクチン、オリンピック

ここのところずっと、みんな怒ってるね。 色んな意見があるのは当然だよね。 でもそんな様子を見ていて、私は疲れます。 絶対正しいと思い込み、偉そうに語る人が多いから。 SNSではそういう人ほど目立ってしまうけど、 実際の世界では情報収集した上で自分…

ラジオ

私のここ半年で定着した朝の習慣。 朝目覚ましを消したら、まず検温。 それからradikoでNHKラジオを再生する。 NHKラジオは雑音が少なくて良い。 ほとんどの場合、語り手はアナウンサーか専門家なので、感情表現は最低限に留まる。 一方でテレビは街の声とか…

文章

いくみんに触発されてブログ再開。 インスタやめたしちょうどいい。 (そいえばインスタやめたの彼氏の影響と思われそうだな。単に生活の時間配分の都合です) 文章を書くと、私は生きてることを実感できる。 世界はあまりにも広くて、色んな人が色んなこと言…

Fearless

テイラーがFearlessを再レコーディングし、 当時未収録だった楽曲を加えリリースした。 奇跡よね、、、、 こんなに嬉しい出来事はなかなかない。 この気持ちを書き残しておく。 テイラーはカントリーソング歌手としてデビュー、 その後ポップスに方向転換、…

挨拶

うちの会社ではオフィスに出入りする時は必ず大きな声で「行ってまいります」なり「ただいま戻りました」なり言うことになってる。 体育会系でキモいと思われるかもしれないけど、私は好きな習慣。挨拶は大事だと思う。単純にお互いいい気持ちになるからね。…

ex

久しぶりに電話した。 向こうは緊張しててなんか新鮮だったな笑 とにかく、この1年半の間の話を聞くのは変な感じだった。 パラレルワールドの出来事みたいで、内容が内容だったから余計現実味がなかった。ご家族に起きたこと…信じたくないこともあった。 久…

中国人

コロナ発祥の地、チャイナ。 みんな中国人をディスってた。 外で中国人に会えば、 みんな中国人に会ったと報告してた。 中国人ってだけで嫌な顔する人が沢山いたけど、 私は悲しかったし、全然理解出来なかった。 でも「人種を理由にそんな反応しちゃだめだ…

好きな人

みんながどうか知らないけど、 好きな人を見つけるために生きてるのかなって最近思うんだ。 恋愛もそうだし、友達も、仕事仲間も、店員さんも、アーティストも、なんでも。 この人は好きだ、普通、好きじゃない、と見てしまう。誰に言うわけでもないけど、こ…

Teen Spirit

ティーンスピリット、ついに観ました。 評価は低く、全く期待はしてなかった。 でも観たの。エルが大好きだから(笑) そしたらほんとにほんとに心揺さぶられた。 良かった…本当に良かった。最後のシーン号泣したよ。 この映画の不完全さが良いの。 微妙なバ…

2019

もう2020年2月だというのに2019年の振り返りですよ。みなさん、お疲れ様です。 自分語りのターンです。 去年を乗り越えたことが大きな自信になったのですよ。 心が一回死んでいたので。特に6月から10月、何も感じなかった。 彼氏と別れて自暴自棄だったし、…

トランプ

毎日ブログ書けてた高校生時代は一体、、 考えること、伝えたいことが減ってしまったのでしょうかー。 というより、恐れを知らなかったのでしょうね。 世には色んな意見があるし、自分の発言で自分の首を締めることもある。 でも今を記録するには写真より、…

特別な人問題

あなたは特別な人間ですか? 私は特別な人間になりたかった。 私の考えの推移。 昔→この世には特別な人と普通な人がいるんだなあ、、 ちょっと昔→十人十色!みんな良いところがあり、それぞれ特別で素晴らしい!! 今→この世に特別な人はいない…。みんなたか…

最近のディズニー映画について

最近のディズニー映画の傾向についてどう考えていますか? 批判も多い気がするけど、私は素晴らしいと思っています。 ジャスミンやボーのキャラクターも、 アリエルのキャスティングも。 なぜかというと、ディズニーは子ども つまり!将来の大人に大きな影響…

東海オンエア

やあどうも東海オンエアのバチオトメヤハギヌシだ! 6年前くらいからみこちゃんがどかはまりしてて、いつの間にか莉香もどかはまりしてて、それでも無視してきたYouTuberの存在。 そんなYouTuberにハマった経緯と今をなぜかお話したい。 昨年6月、激務で倒れ…

After the magical ending

The Florida Project(2018) by Sean Baker ※ネタバレあり ムーニーとジャンシーが一生懸命走って辿り着いた場所は夢と魔法の王国ディズニーワールド。 物語の先が全くわからないままスクリーンのど真ん中に堂々としたシンデレラ城が映し出され、映画は終わる…