特別な人問題

f:id:joe9:20190901202813j:image

 

あなたは特別な人間ですか?

私は特別な人間になりたかった。

 

私の考えの推移。

 

昔→この世には特別な人と普通な人がいるんだなあ、、

 

ちょっと昔→十人十色!みんな良いところがあり、それぞれ特別で素晴らしい!!

 

今→この世に特別な人はいない…。みんなたかが知れてる。所詮ただの生き物。

 

何があった社会人3年目(笑)

考えは変わるものね、、、

 

とは言え、ただの生き物は何しても無駄だと思ってる訳じゃなくてね、

みんなたかが知れてるんだけれども、

誰かを大切にして、大切に思われたら

その人は特別な人になるんだなあって思ってるの。その積み重ね。

 

結局特別な人はいるんかいっ。

いるいるいるよ。

でも一人じゃ特別になれないってこと!

でもでも、逆にそれでしかないってこと。自分を特別だと勘違いして驕るのは愚かof愚か。←いやー、客に言いたい。(笑)

 

あと、DaiGoが言ってた。(ハマりすぎ。本も読んでる)

 

つらい時は自分を慰めてくれる人のそばでなく、

自分が守りたい人のそばにいた方がいいって。

 

あと亡くなった人のために泣き暮れるのでなくて、

亡くなった人から教わったことを思い出して実践するといいって。

 

あーーーーー!

 

うん、DaiGoのくだり全然関係なかった。

メモしたかっただけ(笑)

 

以上!