2023-01-01から1年間の記事一覧

東京帰れない危機

色々あって帰れない説自分の中で浮上して めちゃくちゃ不安だったけど 仙台の皆さんが優しすぎて大好きで 逆に帰るのが寂しくなる現象。 ここ数日のモヤモヤが晴れてすっきりした。 ぶっちゃけ状況は変わってないけど やれることはやったし、 これからもやる…

衝撃的な現実

※以下、下書き記事を公開。 「仙台」って言われた瞬間の光景と、自分の「え!?」って声が何回もフラッシュバックする笑笑立派なビルの高層階にある、まっ白な会議室で、思考が緊急停止しましたとさ。 そして記憶の引き出しの都合か、 新卒で入った会社で希…

遠距離恋愛

遠距離はじめて10ヶ月目。 これまでコンスタントに行き来してたけどお互い忙しくてついに3ヶ月間会えないぞーん( ˇωˇ ) やっと折り返し地点。長い( ˇωˇ ) でも解禁日にディズニー行くから我慢できる。 楽しみすぎる。 恋人に会えないのが寂しいって不思議だ…

苗字

職場で結婚した方が、ワーキングネームまでわざわざ変えてて かわいいなぁと思った。 旦那さんの名前がいいんだねえって微笑ましかった。 けど、自分はないなと笑 できる限りの範囲で今の姓でいくだろう。 もちろん夫婦別姓が認められたら別にさせていただき…

家計簿を特別に公開

一人暮らし初めて半年。家計簿を特別に公開。 いつもアプリ管理だけど、変動する部分を書き出した。 固定費は8万(家賃水光熱費通信料奨学金)で計算。 8月分、旅行で交際費が7万弱なのに気合いで他おさえて支出20万円に抑えててつよいwwww 交通費0円がちゃ…

リベンジ

2023年明けましておめでとうございます。 今年のテーマは「リベンジ」です。 おそらく今年、東京に帰ることになる。 そしたら2021〜22年志半ばで一時中止となかった東京での仕事、ふくとの同棲生活を再開させる。 また、英語の勉強もやめてしまっていたけど…