2020-01-01から1年間の記事一覧

挨拶

うちの会社ではオフィスに出入りする時は必ず大きな声で「行ってまいります」なり「ただいま戻りました」なり言うことになってる。 体育会系でキモいと思われるかもしれないけど、私は好きな習慣。挨拶は大事だと思う。単純にお互いいい気持ちになるからね。…

ex

久しぶりに電話した。 向こうは緊張しててなんか新鮮だったな笑 とにかく、この1年半の間の話を聞くのは変な感じだった。 パラレルワールドの出来事みたいで、内容が内容だったから余計現実味がなかった。ご家族に起きたこと…信じたくないこともあった。 久…

中国人

コロナ発祥の地、チャイナ。 みんな中国人をディスってた。 外で中国人に会えば、 みんな中国人に会ったと報告してた。 中国人ってだけで嫌な顔する人が沢山いたけど、 私は悲しかったし、全然理解出来なかった。 でも「人種を理由にそんな反応しちゃだめだ…

好きな人

みんながどうか知らないけど、 好きな人を見つけるために生きてるのかなって最近思うんだ。 恋愛もそうだし、友達も、仕事仲間も、店員さんも、アーティストも、なんでも。 この人は好きだ、普通、好きじゃない、と見てしまう。誰に言うわけでもないけど、こ…

Teen Spirit

ティーンスピリット、ついに観ました。 評価は低く、全く期待はしてなかった。 でも観たの。エルが大好きだから(笑) そしたらほんとにほんとに心揺さぶられた。 良かった…本当に良かった。最後のシーン号泣したよ。 この映画の不完全さが良いの。 微妙なバ…

2019

もう2020年2月だというのに2019年の振り返りですよ。みなさん、お疲れ様です。 自分語りのターンです。 去年を乗り越えたことが大きな自信になったのですよ。 心が一回死んでいたので。特に6月から10月、何も感じなかった。 彼氏と別れて自暴自棄だったし、…