中国人

コロナ発祥の地、チャイナ。

みんな中国人をディスってた。

 

外で中国人に会えば、

みんな中国人に会ったと報告してた。

中国人ってだけで嫌な顔する人が沢山いたけど、

私は悲しかったし、全然理解出来なかった。

 

でも「人種を理由にそんな反応しちゃだめだと思う」って誰にも言えなかった。

 

中国発祥ってのは事実だし、拡散させたのは中国の無知な人々。

だから中国人を避ける友達を肯定も否定もできなかった。

 

でもやっと理由がわかったよ。

なんで嫌な気分になるか。

 

私だったら、日本人だからって嫌な顔されたら悲しいと思うからだった。

 

超普通のことだった。

 

世界よ一致団結して収束へ向かおう。

 

目の前のアジア人を傷付けてる場合じゃない。

 

早く終わらせよう。

 

では。