最近のディズニー映画について

f:id:joe9:20190822000441j:image

 

最近のディズニー映画の傾向についてどう考えていますか?

批判も多い気がするけど、私は素晴らしいと思っています。

 

ジャスミンやボーのキャラクターも、

アリエルのキャスティングも。

 

なぜかというと、ディズニーは子ども

つまり!将来の大人に大きな影響を与えるからです!!

 

今は大げさだと思うかもしれないけど、これまでディズニーが悪気なく差別社会を反映させてきた作品の数とのバランスを考えるとまだまだ足りないと思う。

 

なんとなくプリンセスといえば白人で、お人形さんのようにきれいで優しくて動物が好きならいつか王子様が訪れるイメージがあるとすれば、

それはディズニーやその他子ども向け作品に問題があると思う。

 

だから何が言いたいかというと、、

真実はわからないけど、ディズニーはただ社会の空気を読んでキャラクターの特性を変えてる訳じゃないと思うんだ。

 

子どもの潜在意識を変えよう!って、

本当の意味で差別をなくそうって思って改革してると思うんだよね。多分。

 

だってさすがに肌の色、性別に関する差別は馬鹿らしいのはもうみんな知ってるはず。というか、ちょっと考えればわかること。(わからない人は相当な無知)

 

なのに、まだ差別があるのはなぜか?もしくは差別を感じると思う人が沢山いるのはなぜか?

 

今の大人の潜在意識はまだ古いままだから。学校で差別はいけません、を習っただけじゃダメなの。

みんながお互い違うことを、みんなが等しく尊重されるべきだということを、本当に理解していないとダメなんだよ。全然足りないんだよ。

 

だからディズニーが先陣切って行動を起こしてくれてる、そんな風に私は解釈してる。

 

子供の頃好きだったキャラクターに忠実でないと、リメイクが気に入りませんか?それなら、リメイク前の作品を見ていて下さい。リメイクはあなた向けでない!未来を担う子どもたち向けなんです!!

 

以上!